「フットサルの楽しさ」の記事一覧

フットサルのパスのコツ(初心者へのパスの出し方編)

269PV

全ての記事 フットサルのコツ 蹴り方 フットサルの基礎 フットサルのパスのコツ フットサルの楽しさ

フットサルのパスのコツ 昨日はミックスの個サルに行って来ました。 ミックスなので、男性もいて女性もいます。 男性も経験値やレベルの差はありますが、女性の場合は、ほぼ初心者の人からもう10年以上フットサルをやっている人まで・・・

東京の個サル(ミックス)に参加してきました^^

237PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのチームワーク フットサルの楽しさ 個人参加型フットサル

今日、久しぶりに個サルに行ってきました。 以前から思ってはいましたが、個サルはやっぱり難しい。笑 社会人になると、いろんなタイプの人がいるなぁ~と思う場面が多くなりますが、フットサルをしてても同様に、いろんな人がいるなぁ・・・

1つ1つのプレーを大切に。

618PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルの基礎 フットサルの楽しさ フットサルの上手さ

1つ1つのプレーを大切に。 【PR】一人でもできる!元Jリーガー越智隼人のサッカー上達法 新年明けましておめでとうございます。 本年もマイペースながら、フットサルの上達法について書いていこうと思っております。 どうぞよろ・・・

フットサルの指導方法、間違っていませんか?

447PV

フットサルのコツ フットサルの基礎 フットサルのチームワーク チームのモチベーションの上げ方 フットサルの楽しさ フットサルの指導方法

【PR】 短期集中フットサル上達法!!これを見ればフットサルが上手くなる!! 先日、とある女子フットサルの県リーグの試合を見に行って来ました。 昨年と比べて、どのくらい上達しているかな? 昨年と比べて、どのくらいチーム力・・・

なんで試合中に『声』を出すのか、知ってますか?

579PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのチームワーク チームのモチベーションの上げ方 フットサルの楽しさ

〔PR〕フットサルで汗をかいてもニオわない!!超強力消臭クリーム「クイックダッシュ」 以前、別の記事で書いたと思うのですが、、 サッカー経験者であっても、声を出さない・声を出せないプレイヤーは多いですね。 言わなくてもわ・・・

試合を見ればチームの○○○○○がわかる

496PV

全ての記事 フットサルのチームワーク フットサルの楽しさ フットサルにおけるリスク

私はよく、他人のフットサルの試合を観に行きます。 仕事でも何でもなく、” ただの趣味 ” です。笑 そうして、いろいろなフットサルの試合を観ていると、いろんなことに気付きます。 気付く、というか、見えてくるというか。 そ・・・

フットサルも『褒めて』伸ばそう!!

352PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのチームワーク チームのモチベーションの上げ方 フットサルの楽しさ 女子への指導方法

国民性の問題なのか、教育の問題なのか、、 日本人は他人を褒めることが苦手なような気がします。 フットサルをしているとそういうことを強く感じることが多々あります。 良いプレー、 つまり、 良い判断、 良いポジショニング、 ・・・

他のスポーツに取り組むとフットサルが上手くなる!

237PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルの楽しさ

他のスポーツをやると上手くなる これ、騙されたと思って是非やってみてほしいのですが、 フットサル以外のスポーツにも取り組むと、 フットサルも上達するんです。 さらに言うと、スポーツに限らず、仕事でも勉強でも何でも良いんで・・・

楽しくやると、どうなるか?

417PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのチームワーク チームのモチベーションの上げ方 フットサルの楽しさ 女子への指導方法

楽しくやると、どうなるか?   ☆スポンサードリンク   練習、楽しく取り組んでいますか? 真面目な顔して、眉間にシワを寄せて取り組んだりしてませんか? 怒声が飛び交ってたりしませんか? 楽しくやると・・・

ページの先頭へ