「フットサルのドリブル」の記事一覧

ドリブルは奥の手にとっておけ!

312PV

全ての記事 フットサルとサッカーの違い フットサルのドリブル

ドリブルは奥の手にとっておけ! 昨日、友人に誘われて、とあるフットサルに行ってきました。 5チームほど集まり、中には2チームも女子チームがいたりして、和やかに進行していったのですが、、、 1つだけざんねんなことがありまし・・・

フットサルのドリブルのコツ

472PV

全ての記事 フットサルとサッカーの違い フットサルのコツ フットサルのドリブル

フットサルのドリブルのコツ 昨日、フットサルの練習に行って来ました。 新しい人が2人、来ました^^ 元々、サッカーをやっていたということで、足もとはかなり上手! これは期待できるなぁ~^^ と思いつつ、練習の終盤にゲーム・・・

いちばん速い攻め方は?

359PV

全ての記事 フットサルとサッカーの違い フットサルのコツ フットサルの基礎 フットサルのオフェンス フットサルのドリブル フットサルの上手さ

いちばん速い攻め方は? 相手のディフェンスからボールを奪って、さぁ速攻だ!! となったとき、最も速く相手ゴールまで攻める方法って何だと思いますか? 自陣でボールを奪ったと仮定するならば、選択肢は下記の2つになるかと思いま・・・

ドリブルがうまくなりたい人へ

516PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルの基礎 フットサルのドリブル

「ドリブル」 には、大きく分けて2種類あります。 どうやら日本語でそれをうまく表現する言葉がないようです。 日本語に無いということは、文化としても無いということ。 日本で言うドリブルのイメージは、、 敵をかわして、 抜き・・・

ドリブルが上手い人とは?2

639PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのドリブル フットサルでモテる方法

ドリブルが上手い人というのは、ドリブルを使うシチュエーション・タイミングがうまく計れる人だと思います。 基本はパスを選択することが多く、でもいざというときにはキレのあるドリブルをする。 ・・・というか、フットサルにおいて・・・

ドリブルが上手い人とは?

623PV

全ての記事 フットサルのコツ フットサルのドリブル フットサルでモテる方法

ドリブルが得意な人を見ると、 「うま~い!!」 って言う人がたくさんいますが、、、それって本当にそうなんでしょうか? なんてことを書くと、まるで ひがんでいるように聞こえますが、そういうわけではありません(笑) ドリブル・・・

ページの先頭へ